旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

2018-01-01から1年間の記事一覧

祝!通算アクセス数3万突破!

さて、もう一つ。なんと通算アクセス数が3万を突破しました、拍手! 正直言うと、ここまで伸びるとは思わなかった。というかここまで続くとも思わなかった(いや続いていたのか?) 開始1年半でこれだけ伸びるのは、自分としてはちょっと想定外ですね。一…

姫路へ行ってきました

久しぶりの旅行カテゴリ… まぁ更新してこなかった自分が悪いのですが 朝晩が冷え込むようになってきて、秋がより深まってきたこの頃。あまりすっきりした天気が続かなかったのですが、今日は見事な秋晴れ。そんな中、仕事から帰宅した父親から突然、「姫路城…

高予備の校外模試

あれ?更新が速い? 時間が有り余っているというか、やる気があるというか、そんな感じです。書けるときに一気に書いてやろう、そんな魂胆ですが(笑) さて、今日のお題は高予備の模試についてです。予備校ということで、校内ではマークテスト16回と校内記…

後期開始 ~前期反省を踏まえ~

久し…ぶりすぎるだろ!?と自分で突っ込みたくなるくらい間が空いてしまいました、いやもう突っ込んでますけど(笑) 期末テスト、夏休みと色々バタバタしまして… 再試はなかったんですが、ブログ書く気力もなかったということで、はい(笑) これでも先月の…

最悪の大雨

旅行中止・未曾有の大雨 今週末に企画していた旅行は中止しました。どれほど雨が降ろうと行きたいと思っていたのですが、次々に交通手段が遮られ、物理的に不可能となったので仕方ありませんね。 ただ、取りやめて正解でした。今回の大雨で広島や岡山で甚大…

2018上半期総まとめ ~受験・入学~

またまた滞納… というのもネタが見つからないんですよね(苦笑)昨年なら、毎週のようにテストはありましたし、自身の成長が目に見えてわかるのでそれをつづるだけでも比較的記事としては成立しやすかったんですね。それが無くなったもので、忙しいのにネタ…

広島・カープ観戦2018 ~一人旅5周年を迎えて~

また反省からですね、一か月ぶりの更新… 正直誰も見ていないのかなぁとか思って開いてみると、そのアクセス数は今月だけで既に800を突破している始末で… 申し訳ありません。 さて、GWの話までさかのぼってしまうんですが、4月末の3連休に広島に行ってきま…

卒業式まで死にません

二週間ぶりの更新となってしまいました。先週は姉の引越しの手伝いもあり、時間が取れなかったので… 申し訳ございません。 さて、このタイトル見てなんだ?と思った人も多いかと思います。これは、ある人の日記をまとめた書籍のタイトルです。香川県の宮脇書…

同級生と久々に再会して

4月に入りました、いよいよ新年度ですね。今日はエイプリルフール… といっても、面白い嘘も思い浮かばないので、いつもと変わらずのんびりと過ごしています。 今週は高校の同級生と会ってきました。先週の日曜日・25日はソフトボール部のチームメイトと、…

高予備の良さ

今週は、高予備の良さについて色々出してみようかと思います。というのも、最近Googleなどで「高予備 ブログ」と検索するとなぜか出てくるんですよね。アクセス数がかなり伸びたことも影響しているかと思います。ただ、今まで高予備の良さについてあんまり挙…

ブログ復帰・合格体験記 ~一年を闘って~

皆さん、お久しぶりです! あれ、復帰した…ということは? そうです、無事国立大学の医学部医学科に合格しました!(皆さん拍手!←キモい) まあ、どこの大学かは秘密にしておきます。自分のプライバシーのなさが出てしまって、どこかでバレる可能性がありま…