旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介手段とコミュニケーション

高予備に身を移して1ヶ月、授業開始から2週間が経過しました。マークテスト、進研模試も1回ずつ終え、明日第二回のマークテスト後半を終えて一旦帰省となります。この生活、慣れそうで慣れないですね。違和感がないけど違和感がある、そんな感じで… 分かりに…

悪い習慣

Chikku is alway loosing his bicycle keys. この文は、私の悪い習慣を皮肉を込めて発言したものです。「ちっくーはいつも自転車の鍵をなくしてばかりいる。」と言う意味ですが、英語にするとより皮肉が強いので…(笑) 間違ってる気がしますが^_^; 4月10日に…

見る夢恐ろしげ…

高松で生活し始めて早2週間が経ち、入学式も終え来週から授業に入ります。その前の月曜日に、マークテストがあるんですけどね… まあ生活にはだいぶ慣れてきました。 さて、タイトル見て何だ?と思った人多いと思います。最近見る夢が恐ろしいというか、変な…

坂出・自転車編

先週の日曜日、休日ということでどこか行きたいなぁと思い、坂出を訪れました。 坂出といえば四国の玄関。岡山ー高松間を行き来する快速「マリンライナー」の四国の最終停車駅になります。実際は、瀬戸大橋渡る手前で宇多津町に入るので厳密にいうと違うので…

前へ

高予備入寮から早1週間が経過しました。ちょっと慣れてきた感じです。 今回はどんな感じな生活送っているかを、一連の流れで紹介していきますね。 朝、寮生の生活は7時から始まります。しかし、それ以前に起きることも可能で早朝自習に参加することができま…

新生活

土曜日に入寮手続きを終え、新しい生活が始まりました。 前回の記事でも述べましたが、前期試験に失敗し、浪人の道を選んだため高予備で1年間勉強することになります。 部屋はベッド中心の生活になると思われるくらい狭いですね。当然テレビなどは無く、まさ…