旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

289

この数字、何を意味するかわかりますか? 現役の高校生だったら是非知っていてほしい数字です。 答えは、2018年度センター試験までの日数です。浪人する私にとっては、この数字は大切な数字になってきます。 今年度、私はセンター試験1日目の英語で全てが崩…

表現力

今週金曜日、母校の演劇部による自主公演に行きました。今まで、この演劇部による劇を観たのは文化祭の3回しかなく、実際に機材などがしっかりとした形の劇を観るのは初めてでした。 生まれてから18年間、私は演劇に関心が薄く、今まで観た劇といえば小学校6…

自身最後の#7

今週月曜日、ソフト部で引退試合がありました。久しぶりに部員全員が集まり、盛り上がりました。 卒業生が10人、現役が8人と人数が合わないので、1人が現役側に混じって試合を行いました。私は卒業生側として出場しました。 試合前のオーダーはじゃんけんに…

広島の街

姉が来年度の進学の関係で、引っ越すことになっているので、その手伝いとして広島を訪れました。 広島の街といえば、やっぱりカープ! …ですが、手伝いという名目で訪れている以上、試合を観に行く余裕はありませんでした… オープン戦やってたし、生の大谷翔…

母校グラウンドに帰って…

昨日、再び母校ソフト部を訪れました。 昨日は見事な晴天。青空の下、青くなった左膝(事故による)を抱えながら、2時間ほど汗を流しました。久しぶりに守備についたり、マシン相手にフリーバッティングをしたり… 感触が懐かしく感じました。 守備においては… …

久々の空気

後期試験が終わってひと段落、今日は午後からソフト部の練習に参加しました。 天候が崩れたため、途中から中練でしたが、練習光景が非常に懐かしく感じました。約9ヶ月も離れていたら、当然ですけどね(笑) プロ野球だったらシーズン棒に振ってますね(笑) た…

生活準備

今日の午前後期入試が終わり、ひと段落つきましたε-(´∀`*)ホッ 後期にもつれたということで、既に浪人が確定していますが、一応来年以降の練習にもなるということで受験したんですけどね ということで、高松予備校で1年勉強することになりました。そのため…

突然始まる一人旅・予備校見学からの…

月曜日(卒業式の前々日)、現役浪人が未確定なので高松高等予備校の見学に、高松までJRで行ってきました。 受付を済まし、軽い説明を受けた後、教室の見学と寮の見学をしてきました。 高予備の特徴と言えば、厳しさと直営寮です。厳しさ故、寮の個室も非…

卒業

ここで3年間、たくさんの思い出があったなぁ… そう思いながら登校した3/1、高校を卒業しました。 この3年間は、中学生活の3年間より短く感じ、より濃密だったと思います。 入学したときは、同じクラスに知り合いが一人しかおらず、このクラスでやっていけ…

大学入試・二次試験

※この記事は先週の記事になります金曜日から日曜日、二次試験のために、高知を訪れましたセンターの成績が良くなく、志望を下げての受験になりました。(なのでブログやってたんですよねぇ…^_^;)金曜日は移動だけ、土曜日は学力試験、日曜日は面接試験でした…