旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寮生合宿

お久しぶりです!先週と昨日は忙しさで更新できませんでした、ごめんなさい… ただ、やはり勉強はしなければならない立場上、厳しいので… 8月末まではなんとか書き続けたいですけどね。 さて、タイトルにある通り、寮生合宿が土曜から火曜にかけて行われてい…

夏期面談

木曜日、保護者会という名目で、三者面談が行われました。前期も終了間近であるため、主に前期のこれまでの成績確認や、現時点における志望校の距離、また夏期講習以降の勉強のプランについて話しました。 前期成績・マーク マークテストの結果は現在所属し…

一人旅・東日本一周・第三編 〜北の大地に立つ〜

前回はこちら 一人旅・東日本一周・第二編 〜緊急、東北新幹線〜 - ちっくーの日常記 旅行も3日目に入りました。前回の佐賀旅行で2泊は経験していますが、3日目は学校行事による研修でしたので、旅行として一人で3日目を行動するのは、未知の領域でした。…と…

第2回校内模試

急に暑くなりましたね。換気のために窓開けていたら、部屋の温度が32度を示しました… 油断したら逝っちゃいそうですね… 今週の水曜日、第七回マークテストの結果とともに、6月の中頃に行われた第2回校内模試の結果が返却されました。 第一回は全体的に悲惨で…