旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

後期開始 ~前期反省を踏まえ~

久し…ぶりすぎるだろ!?と自分で突っ込みたくなるくらい間が空いてしまいました、いやもう突っ込んでますけど(笑)

期末テスト、夏休みと色々バタバタしまして… 再試はなかったんですが、ブログ書く気力もなかったということで、はい(笑)

これでも先月のアクセス数500超えてたんですよね、一体だれが見てるのかしら…

解析を見てみると、予備校・大学受験に関する内容が圧倒的に多いですね。受験生やその親の方々が見てると推測できそうです。あんまり役に立ちそうな記事はないんですけどね。勉強法書いてくださいという意見を何件かいただいたので、やる気があれば書くかもしれませんが(笑)

 

さて、間が空いてしまっでいきなりですが後期が始まりました。今週は一週目ということで、オリエンテーションがほとんどですが(授業時間が早く終わる!)

後期からは生理学の基礎が始まるということで、しっかりとした学習が必要になってきそうです。前期はちょっと雑にやってたせいで、テストの結果もやや不満が残る内容でした。この辺は反省。生化学も前期に引き継いで行われるので、並行して学習していくのが、当面の課題です。

 

 話は変わりますが、授業時間が早く終わるということで、昨日は医学科の仲間たちとボウリングへ。そのあとのクレーンゲームで

f:id:fuel_siuyf:20181004234513j:plain

カービィちゃんをゲットしました。モフモフしてて触り心地がいいです(笑)

クレーンゲームはあまり得意じゃないんですけどね、頭の中で描いたイメージ通りに取ることができたのでその日は調子が良かったのかな?なお、ボウリングの成績はアベレージ60と凄惨たるものでしたが(笑)

 

書き始めると手が勝手に動きますが、その書き始めに至るまでが面倒くさくて(飛行機の離陸の原理と同じ?) 日曜定期更新となると、意外と忘れた!ってなることが多いので、なるべく日曜更新にはしますが、できなかった場合も日曜更新にこだわらず更新できたらなと思います。ペースは週に1回程度のつもりです。今後もよろしくお願いします。