旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

自己紹介・改訂版

連日の更新です。最近更新頻度が多くなってますね。うるさい奴め、と皆さんの声が聞こえる(はずがない)のですが、今日も更新させていただきます。

 

…といってもタイトルの通り、改めて自己紹介するだけなんですけどね(笑) きっかけとしてはあまり僕のこと知らないTwitterのフォロワーさんが増えたり、クラスの人にこのブログの存在をバラしたものの、あまり面識がなかったり、という人が増えてきたんですね。1回目の記事の自己紹介は軽くだったので、この場を借りて詳細に自己紹介しようと思います。(個人情報に関わってくるのは省きますが)

 

ブログの名前通り、私のニックネームは「ちっくー」です。高校時代は先輩後輩問わず、ほとんどの人がこのあだ名で呼んでくれましたね。高松予備校の方にも次第に浸透しているようです。じゃあ一体誰な、という話になるんですが、名字からあだ名は取られているので「ち」から始まる名字を探して行けば一発で特定可能だと思います。特に私のクラスで、「ち」で始まる名字の持ち主は私しかいませんので。さらにいうと、マークテストの数学の成績で…ゲフンゲフン(以下自重)

 

高校時代の部活動は、ソフトボール、化学、地学の三つを兼部していました。

f:id:fuel_siuyf:20170529134527j:image

こんなに兼部する人はなかなかいないと思われます。化学部に出てからソフト部に出る、もしくはその逆、なんてこともよくありました。

ソフトボールは中学校からしていて、中学校時代は全国大会でスタメン出場も達成しました。まあ、私はそんなに活躍してないので、そんなにすごいことではありませんが。 ポジションは基本センターで6番を打つことが多いです。守備範囲は狭いですが、肩に自信はあります。6年間の捕殺は多分7だったと思います。タッチアップのランナーを刺した時の喜びと感触は今も忘れられませんね。打撃は四球狙い、6番なのでクリーンアップが出塁しているときは安打狙いですが、それ以外は投手を苦しめることを念頭にバッティングを心がけていました。

一方化学部では、日本学生科学賞徳島県予選最優秀賞を獲得するなど、こちらもそれなりの功績は残しました。

 

こんなに部活してるのに、趣味は一人旅というのがまた…変態要素を引き出してるなと(笑) 中2の3月に岡山に行ってから、広島・山口、北九州・博多、佐賀・大阪、神戸・そして東日本一周ですね。この一人旅に関しては、明日以降の更新で述べたいと思います。ちなみに次回の旅行ではこんなのを計画しています↓

f:id:fuel_siuyf:20170529172928j:image

 f:id:fuel_siuyf:20170529172949j:image

あと他の趣味といえば野球観戦。特に広島ファンです。ただ、基本的にアンチはないですし、プロ野球自体が好きなので、その話題を振っていただければ嬉しいですね。結構詳しく話すので、うるさく感じるかもしれませんが(笑)

↓これはある日の現地観戦した時の画像です

f:id:fuel_siuyf:20170529173423j:image

 

好きな食べ物は適度に甘いものです。ホイップクリーム系統は苦手ですが、カスタードクリームは好きなので、シュークリームやエクレアなどは好物です。覚えていたら与えてみてください、喜んであなたのペットにy(気持ち悪いのでこれ以上自重、手遅れ)

 

得意科目は数学。ただ、数学IIIは苦手ですので、堂々とは言えないですね。それゆえ、記述数学はそんなに得意じゃないです。

一方苦手は英語。アメリカ人が話せるんだからと思って勉強に取り組んでますが、なかなか伸びませんね。ただ、単語をほとんど覚えていないのが原因の一つなので、そこを克服すれば、とは思っていますが。

 

とまあ、一言で言えばいろいろやりすぎな人物。溢れんばかりの体力ですでに高予備から坂出まで自転車で行ってる時点でおかしいんですけどね(笑) 友達いわく、私は他のどのキャラでもなく、新しい「ちっくー」というキャラを決してブレなく確立しているらしいです。それゆえ、後輩からはいろんな意味で伝説の先輩と呼ばれています(笑) ただ、目標に対する芯は強く現在はそういった趣味を抑え勉学に専心しております。

こんな変なやつですが、高予備のみなさんは、1年間よろしくおねがいします。他のツイッターのフォロワーさんや、外部から訪れてくださる方も、毎週日曜更新のこのブログ、ぜひご覧頂けたら嬉しい限りです。

 

P.S. 明日から、前述の通り一人旅の記録をできるだけ毎日綴っていく予定です。新聞でいうコラムみたいな形ですね。 しかし、勉強しなければならないので、あまり時間は取れません。それゆえ、隔日更新になるかもしれませんが、長い目で私の旅行の記録を見ていただければと思います。あと、毎週日曜の定時更新は、いつも通り1週間の出来事について綴っていきますので、よろしくおねがいします。