旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

母校グラウンドに帰って…

昨日、再び母校ソフト部を訪れました。

昨日は見事な晴天。青空の下、青くなった左膝(事故による)を抱えながら、2時間ほど汗を流しました。久しぶりに守備についたり、マシン相手にフリーバッティングをしたり… 感触が懐かしく感じました。

守備においては… 事故レベルまで低迷^_^; 何せライナーに前突っ込んで、バンザイして捕り逃す…を5回くらい繰り返しましたからね(笑) これは真面目にヤヴァイ…

打撃はいつも通り、新フォームで臨んでヒット性の当たりを連発できたので、及第点かなと。あとはシート形式で打てたら問題なし… という感じですね。ただ、新フォームによる欠点として、選球眼が悪くなってしまっているので、その克服が課題になってきます。元々選球眼が売りだったので、それを崩すのは良くないと思いますし…

f:id:fuel_siuyf:20170316115454j:image

久しぶりのグラウンド、練習着を袖に通して動いたのは約9ヶ月ぶりでした。来週の月曜日は引退試合なので、それに向け調整を進めていきたいです。

次は土曜日に訪れます。土曜も月曜も晴れたらいいなぁ