旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

生活準備

今日の午前後期入試が終わり、ひと段落つきましたε-(´∀`*)ホッ

後期にもつれたということで、既に浪人が確定していますが、一応来年以降の練習にもなるということで受験したんですけどね

 

ということで、高松予備校で1年勉強することになりました。そのための準備を、昨日今日と進めていっています。

昨日は衣服購入ですね。高校時代は、困ったら制服という考えでしたので、駅前に遊びにいくときほとんど制服だったんですね。そのため、私服が全然なくて…^_^;

f:id:fuel_siuyf:20170312121918j:image

そんなに多くはないですけど、ユニクロで何着か買いました。着こなし工夫とか、あんまりしたことないので、そういう勉強もしていかないとなぁ、なんて思いましたね(笑)

 

今日は電気屋へ行って、電動髭剃りや電気スタンドを買う予定です。自習室で自習することがほとんどになるので、もしかしたら電気スタンドは使わないかも… と思いましたが、その後県外大学に合格した場合は必要になってくると思うので、買って不便はないと思います。

 

あとは、スーツですね。予備校入学式では、スーツは着なくても良いとあるので、しばらくは必要ありませんが、医学科は面接が必須(無いのは超難関の東大と理科3科目を課す九州大学のみ)なので、来年の冬には必要になる… そう考えると、今のうちに買っておきたいです。

 

着々と準備が進んでいます。同級生は車の免許とったり、髪染めたり… なんか僕遅れてる? と思いますが仕方ないですね、また来年頑張ります。