旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

同級生と久々に再会して

4月に入りました、いよいよ新年度ですね。今日はエイプリルフール… といっても、面白い嘘も思い浮かばないので、いつもと変わらずのんびりと過ごしています。

今週は高校の同級生と会ってきました。先週の日曜日・25日はソフトボール部のチームメイトと、26日は3年の時のクラスメイトと、約一年ぶりに再会しました。久々に会って、ガラッと雰囲気が変わった子もいれば、一年前の面影がそのまま残る子もいました。

ほとんどの子が現役で大学に進んでおり、同級生といっても私のほうが一つ後輩となるわけで、大学生活について色々聞いてみました。忙しい子も、どちらかといえば暇という子もいましたが、聞いてみるとみんな充実した生活を送っているんだなと感じました。自分はいまいちピンと来ていないのですが、大学生活が始まって数か月もすれば次第に慣れるのかなと思ってます。

 

結論から言うと、久々に再会できてよかったなと思います。様々な道に進んだ友達と、どういうことを学んでいるのか、どういう風に生活しているのかなどを聞くことも、面白いですし、勉強にもなります。あまり突っ込んだ質問をすると嫌われちゃいますけどね(笑)

ただ、クラスメイトで集まったとはいえ、実際は8人しか集まってないわけで… もう少し集まれたらなと思いながらも、各々の事情もありますし、半分集めるのもなかなか厳しいのかなと思いますね。

ただ、来年には成人式があります。帰省する友人も多いと思うので、そこで一度集まることができたらなと思います。私が提案すると大概はスルーされるので、あとは同窓会のクラス幹事のほうに任せたいなと思います(笑)といっても、地域別に開かれるので、高校時代の同級生より中学時代の同級生で集まる可能性のほうが高いですが。