旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

【お知らせ】隔週更新、今後の活動休止予定

お久しぶりです、ただいま帰省期間に入り、ゆっくりと休みつつも勉強しています。全くしないというわけにはいきませんし、受験生に夏休みなどありませんからね。

 

さて、タイトルにある通り、完全に隔週更新にしようかと思います。先々週・先週の日曜は更新できませんでしたので、既になってるやんとツッコミ入れている方もいるかと思いますが…

医学科合格を目指して、この一年浪人という決断をし、はや5ヶ月がたってしまいました。そして、センターまで残り5ヶ月もありません。

昨年度のトラウマを乗り越え、800点という大台を突破するのは簡単ではありませんし、まだまだ自分の学力は取るに足らないと自覚しています。ですので、勉強時間を増やしていって身体面で疲労を感じるようになってきています。また精神面でも疲労がたまってきていて、平常心が若干崩れてきているように感じています。抑えてますけど、いつ爆発するかわかりません。

このような状況下で、毎週更新するのは今後辛くなると思われますので、隔週更新にしようという判断に至りました。

改めて申し上げますが、私は受験生です。それも浪人している立場なので、やはり時間は取れません。ですが、これまで継続してきたブログを切ることができないので、隔週更新にするということが最善だと考えました。

 

しかし、受験勉強が佳境に入ると、更新どころではなくなると思います。そのため先んじて活動休止の予定について述べさせていただきます。

現時点では、10月いっぱいで活動を一旦休止する形を取りたいと考えています。ですので、通常更新ができるのは多くても5・6回程度になるかと思います。あらかじめご了承ください。

先週日曜日の文の記事は明日掲載します。また東日本一周旅行も8月中には完結させる予定です。毎週楽しみにしてくださる方には申し訳ありませんが、受験生という立場上、致し方がないことだと思っていただけると幸いです。

 

まだ休止というわけではありませんので、休止するまでの間よろしくお願いします。