ちっくーの日常記

予備校生が日常を思うがままに描くだけのブログ 入試前により更新停止中

【お知らせ】更新頻度低下の可能性

今週、東日本一周に関する記事が全く更新できなくて申し訳ありません。それに絡んだ内容です。

 

さて、タイトルにある通り更新頻度低下する可能性があるというお知らせです。先日第二回校内模試が行われ、前期期間の記述模試が終わりました。これまでは基礎固めに重点を置いており、多少点が低くても追いついていないから仕方がないという(ある種楽観的とも取れる)見方をしていたわけです。(実際はそんなに低くないですけど)しかし、夏以降は本格的な受験勉強が必要になる、実践力を身につけなければなりませんし、後期の模試で成績が悪い時は言い訳ができません。そのためにはもっと勉強時間を増やさねばならぬと思いました。そのため、現在のように毎週更新とはいかなくなる可能性があります。

このブログの一つの記事の編集時間はだいたい30分です。日曜日に用事がなければ更新は可能ですが、(岡山に用事があって行った今日のような)忙しい日は、更新出来ないことも十分考えられます。さらに水曜から金曜はほぼ自由を取れなくしたので、平日の更新はほぼ不可能になってます。これらの理由から、今後は更新ペースを落とす、という判断を下しました。

現在は毎週更新ですが、いずれそれも崩れると思います。なるべく毎週更新できるよう頑張りますが… 浪人生であり受験生である身の上から、本当に頑張らなければならないのは勉強ですので。

ただ、隔週になっても最低限、8月末までは活動したいと思います。

いつもこのブログを読んでくださる人、本当にありがとうございます。文章が下手ではありますが、今後も是非よろしくお願いします。