旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

体育祭

ブログ主「8時発表だけど、今日は無理だな、諦めよう。自習は朝は数学と英語しようかな、それとも文系科目を久しぶry…」

高予備「今日あるよ〜」

 

f:id:fuel_siuyf:20170525172759j:image

主「え……( ˙-˙ )

うぇぇぇえ!?∑(゚Д゚;)」

という感じで今日、無事体育祭が行われました。(前置き長くてすいません)開始を1時間遅らせてのことで、昼食のタイミングが少しずれたのはありますが、それ以外は通常通り行われました。

昨年度は体育館で行われていたのですが、今年は屋島レクザムフィールドという場所で行われました。

f:id:fuel_siuyf:20170525173758j:image

 すごい立派な競技場だなと思いましたね。実は、5年前もここで行われていたらしいんですが、大規模改修工事のためにずっと閉鎖されていたらしいんですね。それが今回復活と…

f:id:fuel_siuyf:20170525173927j:image

f:id:fuel_siuyf:20170525173808j:image

改修前と後を見ると全然違いますね(笑) いいタイミングで高予備に来たんじゃないんでしょうか(別に褒められたことではない)

 

私の出番は午後からで、昨日申し上げた通り、綱引きで出場しました。高校時代も3年連続で綱引きに出場していたので、懐かしいなぁと思いつつ頑張りました。ただ、今までと違うのは高校の体育祭って普通グラウンドで行いますよね。なので地面が土というのがほとんどだと思います。(ひょっとしたら体育館などという人もいるかもしれませんが) 今回私たちが綱引きを行なったのは陸上のトラックの上だったので、今までと違う感覚があったんですね。具体的に言いますと、土は(高校の体育祭では雨が降った後で地面が緩かったのもあり)、引かれると結構ズルズル行きます。しかし、トラックだと下半身に力を入れていれば、結構粘れるんですよね。

最初の二回は普通に勝つことができて、迎えた三回戦。均衡した感じで、引かれ引きつつという苦しい戦いでした。下半身に力を入れて、必死に引かれまいと粘りましたが、後一歩及ばず惜敗していましました。しかし、みんなで力を合わせてというのは、終わった後の達成感も大きいですね。

 

その後クラスで写真撮影をし、閉会式を迎えるその直前、靴紐がほどけていることに気づかず転倒して、みんなに笑われるハプニングを犯していまいました。最近足腰が弱い… のではなく転倒癖があるので仕方ないですね。高予備の教室で、もう2、3度転倒してますからね(笑) しかし、綺麗にこけましたね… フィギアスケートで採点したら減点100.0を頂けると思います(笑) まあ中にはネタで転倒してるのもありますが、以後気をつけます…

 

そんなこともありながら、無事終えました。体育祭は、応援するのも、出場するのも楽しいですね。特に、日頃運動する機会がないので、いいリフレッシュになったと思います。さて、大きな行事を一つ終え、明日からはまた平常授業です。明日からまた、合格に向け一歩ずつ歩んで行きたいと思います。