旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

GW+寂しさ

GW、あっという間に過ぎちゃいましたね。私にとってはひたすら退屈でしたね^_^; なにせ週の後半は勉強にほとんどの時間を割きましたから… カープにとっては悪夢を見たし…

ただ、週の前半は色々ありましたね。GW直前に帰省した、その時からの出来事をご紹介していきますね

まず5/1に帰省。この日は午前中にマークテストがあり、その後に帰省という形でした。2日に分けて行ったので、正午には終了して、午後3時ごろ、徳島に戻ってきました。その後は4時間ほど化学室で後輩と話したり、進路指導室で進路の先生と進路相談?したり… まぁ疲れましたね。まぁ後輩が元気そうでよかったです。新しく入った一年生とも仲良くなりましたし、楽しかったですね。私の高校生活の半分の時間は多分化学室で過ごしているので、やはりあの場所が高校で1番気に入っている場所なんだなと思いました。

5/3は、中学校のソフト部の公式戦を観戦。今年、私が一年生の時にソフト部の副顧問をして下さった先生が帰ってきたので、その先生と話すこともできよかったです。試合結果は順当。無事、県大会優勝を果たしました。この調子で、総体も勝ち抜いて再び全国の舞台に立って欲しいです。

5/4は後輩含め4人で遊びに行きました。本当は、クラスメイト一人が来る予定でしたが、突然用事が入ったようで、残念ながらその人とは遊べませんでしたが… 今回集めたメンバーは全員化学部員… 外から見たら変な集団ですね。絶対ラウワンなんか行きそうな面子じゃねぇぞとツッコミ入れながら、ボウリングしました。普段あまり遊ぶことのない彼らの意外な姿を見ることができ、楽しかったですね。

 

結局、このGWで同級生と会うことはありませんでした。でも、そのぶん後輩といろんな話をすることができてよかったなと思います。

同級生と会えなかったのは、まぁ寂しくないことはないんですが、仕方ないですね。GWといえど、お互い忙しい身なので… ただ、もしこのブログ読んでるなら、一本くらい連絡してくれ〜と思いますね(笑)

こちらにも友達いるんですが、なかなか寂しいもんですよ。現役で受かった周りとの差をどうしても意識してしまいますからね。別に妬んでるわけではありませんが、それでもそういう気持ちが生まれるのは致し方がないですね。

 

頑張って来年の春には受かったって言えるようにします。そして、同級生や後輩に、いろんな土産話を持って帰れたらなと思います。