旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

見る夢恐ろしげ…

高松で生活し始めて早2週間が経ち、入学式も終え来週から授業に入ります。その前の月曜日に、マークテストがあるんですけどね… まあ生活にはだいぶ慣れてきました。

 

さて、タイトル見て何だ?と思った人多いと思います。最近見る夢が恐ろしいというか、変な夢ばっかりというだけの話なんですけどね(笑) 高松で過ごし始めてから、これ始まってるんですが^_^;

どんな内容かというと、後輩からいじめられるっていう夢をね、何度も見るんです。15泊してますが、そのうち6・7回はこういう夢だったかなぁと。それは後輩と仲が良い証拠なんでしょうけどね。

 

僕は性格的な問題や、口調が多少上からで、塩対応みたいなところがあって(広島ドラ1の加藤拓也投手みたいな感じと似ている気もする)、同級生に煙たがられるんですね。特に高校1年の時に塞ぎ込んでるときがあったので、その時に知り合った人とは今はそれほど仲良くありません(ソフト部入部以前の頃) それ以降に知り合った人は別に問題なかったりするんですけどね。前置きが長くなりましたが、後輩とはそれ以降に知り合って、さらに理数科や多数の部活に所属していた関係で、繋がりは非常に分厚く、多分同級生に勝るくらい仲が良いです。後輩からも、こんなに仲のいい先輩はいないと言ってくれるくらいですから…

 

本文の趣旨に戻しますが、だからと言って後輩からいじめられる夢を見るのは自分でもどうかと思いますが。いつも日常生活において、後輩をいじめてるのが原因でしょうか?だから、夢の中だったら攻撃できるわっていうことで後輩が僕の夢の世界に干渉しているのでしょうか?ちなみに名前をあげるわけにはいかないので人数だけ言っとくと、いつも6人くらいがいじめてきます。本当に、なんて夢を見てるんだろう…

 

それ以外に見る夢も恐ろしかったりします。朝起きたら9時なんで、大急ぎで寮を出て学校行って、こっ酷く叱られる… そんな夢も見ます。実際に起きたのは5時15分だったのですが… まあこれと類似した夢は、ソフト部の練習に遅刻する夢で、確か一年くらい前に見たやつだったと思います。

 

何かしら、不安があるんでしょうかね。朝起きるタイミングで見る夢なので、不眠症になってるわけではありませんが…

また今日見る夢がどんな内容か若干興味が湧きつつ、若干恐ろしく思います。

 

※今日文章酷いですね、自分で推敲しても何だ?と思います。申し訳ありません。あと、深い意味での考察はおやめください。単純に後輩からいじめられる、それだけです。ちょいちょい同級生からいじめられる、そんな感じですから…