ちっくーの日常記

予備校生が日常を思うがままに描くだけのブログ 隔週日曜更新

広島の街

姉が来年度の進学の関係で、引っ越すことになっているので、その手伝いとして広島を訪れました。

 

広島の街といえば、やっぱりカープ! …ですが、手伝いという名目で訪れている以上、試合を観に行く余裕はありませんでした… オープン戦やってたし、生の大谷翔平観たかったなぁ(助詞)

また、お好み焼きも食べずして帰ってきてます。広島に行ったと言いながら、堪能は全くしてないわけですね、まあ仕方ないです。

ただ、買い物でみんなが出かけている間に、姉の自転車を借りてちょっと走り回りました。

f:id:fuel_siuyf:20170319185333j:image

やっぱり都会というだけあり、通行量は徳島と比べ物になりませんね… 凄いです。道路は整備されていなかったので、ちょっと走りにくかったかなぁ

広島の街に触れると、やっぱりいいなぁってなります。まあ、私は岡山が最も好きなので、広島が好きになるといわゆる不倫という話になってしまいますが(訳わからん) それでも、カープがあるとか、お好み焼きがあるとかと、要素は揃ってますよね。そりゃあ好きになりますよ。それに都会だし… ただ、岡山と比べると高いすぎるのでね^_^; 私は岡山のあの、都会じゃないけど都会という感じが好きなので(笑)

 

余談ですが、今日は朝8時に徳島を出発し12時到着、16時に広島を出発し19時現在帰宅中です。往路は

f:id:fuel_siuyf:20170319190328j:image

瀬戸大橋を渡り、復路は

f:id:fuel_siuyf:20170319190401j:image

しまなみ海道を通りました。二つの瀬戸内海の景色を楽しむことができてよかったと思います。

 

以上19時現在、愛媛県今治市からお送りしました。