旅好きが医学部へ

旅好きな医学部生がきままに書くブログ 毎週日曜日更新

雪が舞い、自分も舞う…

 

今週の金曜日、寒波が押し寄せ、雪が少し積もりました。

1年前は5cm近く積もり、帰りに自転車が凍り動かなくなるハプニングがありましたが、今年はそれほど積もらなかったので、帰り道困ることはありませんでした。

f:id:fuel_siuyf:20160124230953j:plain

昨年の自転車は上に…(笑)

しかし、16時頃、一気に雪が降ったため、下校命令が下されました。結局雪が凄かったのはそのときだけで、別に学校にもう少しいても問題なかったのですが、命令が下された以上は仕方ないと… まるで、大雨警報出た瞬間に雨がやんだ、みたいな感じになりました。

下校するのにも、風向きが逆だったので一苦労… 部活していた後輩が、日程崩れて…といいながら若干怒っていたのがすべてを象徴していました。この日は、雪が舞って自分も舞い踊らされた、そんな一日でした。

 

あと、私事ですが、前期試験の二段階選抜における第一次選抜の結果が木曜日に届き、無事通過することができました。このため、入試日の2月25日、26日はブログの更新ができません。その分は、3月1日頃に投稿する予定です。