読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちっくーの日常記

作者が日常を思うがままに描くだけのブログ 毎週日曜(稀に水曜)更新

表現力

今週金曜日、母校の演劇部による自主公演に行きました。今まで、この演劇部による劇を観たのは文化祭の3回しかなく、実際に機材などがしっかりとした形の劇を観るのは初めてでした。 生まれてから18年間、私は演劇に関心が薄く、今まで観た劇といえば小学校6…

自身最後の#7

今週月曜日、ソフト部で引退試合がありました。久しぶりに部員全員が集まり、盛り上がりました。 卒業生が10人、現役が8人と人数が合わないので、1人が現役側に混じって試合を行いました。私は卒業生側として出場しました。 試合前のオーダーはじゃんけんに…

広島の街

姉が来年度の進学の関係で、引っ越すことになっているので、その手伝いとして広島を訪れました。 広島の街といえば、やっぱりカープ! …ですが、手伝いという名目で訪れている以上、試合を観に行く余裕はありませんでした… オープン戦やってたし、生の大谷翔…

母校グラウンドに帰って…

昨日、再び母校ソフト部を訪れました。 昨日は見事な晴天。青空の下、青くなった左膝(事故による)を抱えながら、2時間ほど汗を流しました。久しぶりに守備についたり、マシン相手にフリーバッティングをしたり… 感触が懐かしく感じました。 守備においては… …

久々の空気

後期試験が終わってひと段落、今日は午後からソフト部の練習に参加しました。 天候が崩れたため、途中から中練でしたが、練習光景が非常に懐かしく感じました。約9ヶ月も離れていたら、当然ですけどね(笑) プロ野球だったらシーズン棒に振ってますね(笑) た…

生活準備

今日の午前後期入試が終わり、ひと段落つきましたε-(´∀`*)ホッ 後期にもつれたということで、既に浪人が確定していますが、一応来年以降の練習にもなるということで受験したんですけどね ということで、高松予備校で1年勉強することになりました。そのため…

突然始まる一人旅・予備校見学からの…

月曜日(卒業式の前々日)、現役浪人が未確定なので高松高等予備校の見学に、高松までJRで行ってきました。 受付を済まし、軽い説明を受けた後、教室の見学と寮の見学をしてきました。 高予備の特徴と言えば、厳しさと直営寮です。厳しさ故、寮の個室も非…

卒業

ここで3年間、たくさんの思い出があったなぁ… そう思いながら登校した3/1、高校を卒業しました。 この3年間は、中学生活の3年間より短く感じ、より濃密だったと思います。 入学したときは、同じクラスに知り合いが一人しかおらず、このクラスでやっていけ…

大学入試・二次試験

※この記事は先週の記事になります金曜日から日曜日、二次試験のために、高知を訪れましたセンターの成績が良くなく、志望を下げての受験になりました。(なのでブログやってたんですよねぇ…^_^;)金曜日は移動だけ、土曜日は学力試験、日曜日は面接試験でした…

三日連続の…

2月14日は、バレンタインデー 今年は、2月13日からの三日間、親を除き3人の方からプレゼントを頂きました。 まずは2月13日、化学室で自習中、副担任から「覚悟はいいか?」と言われ化学準備室に呼び出され、何だろうと思って行くと… 角が5つの(五角形の)箱の…

雪が舞い、自分も舞う…

今週の金曜日、寒波が押し寄せ、雪が少し積もりました。 1年前は5cm近く積もり、帰りに自転車が凍り動かなくなるハプニングがありましたが、今年はそれほど積もらなかったので、帰り道困ることはありませんでした。 昨年の自転車は上に…(笑) しかし、16時頃…

仮卒業

今週は火曜日に予餞会がありました。 昨年は午前スタートでしたが、今年は午後スタートだったので、一度登校してから会場に向かう形でした。 会場入り前には、友達と回転寿司屋に食べに行ったわけですが、いろんな要素が組み合わさり、計6皿+αという過去最…

自己紹介

はじめまして、ちっくーです。初投稿と言うことで、軽く自己紹介します。 徳島県に住んでいる、卒業間近の高校生です。趣味は野球観戦や釣りです。プロ野球が好きで、特にカープが好きです。また、音楽聞くことも好きで、特にミスチルが好きです。あと、年に…